2015/09/18

思い出の写真を使って・・

 
我が家には1年生と4年生の息子がいます(*^-^*)
今もムッチャ可愛いんですが、
「あの頃は、可愛かったな~~~♡」と思い返す
懐かしい写真を使って作品を作りました♪

先週末に横浜で開催されていたスクラップブッキングイベントでの
コンテストで展示して頂いたモノです!

約4年前の写真です。
お散歩中に、突然申し合わせたかのように立ち止まって、
同じ方向を見ている2人の姿にキュンキュンしたので、
急いでシャッターを押しました。

「togher」




















ノスタルジックなイメージを作りたくて。

手持ちのペーパーでは思い描くイメージのモノがなかったので、
白ペーパーを着色して台紙に使いました。
茶色2種、緑、黄色を使ったかな~。

汚くなり過ぎないように注意して・・・

カメラのエンベリも、白くきれいなモノだったけど、
この作品に使えるように、錆びた感じに着色して・・・

ワタシの作品に使うことの少ないフラワーも大放出!
たった5個のフラワー、でもワタシにとっては大量!!
懐かしい写真を使っての作品作り、
ムッチャ楽しかったです~♪

















もう一つの海の作品は、
光栄な事に賞を頂きました♪
ご投票頂いた皆様、本当にありがとうございます!
「横浜スクラップブッキングまつり2015」HPにて作品紹介をしていただいていますので、こちらでは、こだわりの貝の部分をご覧いただきます(*'▽')

ミニボトルの中にはビーズをいれました~!
ビーズと星の砂と迷ったんだけど、砂にしたら、そこだけ一気に重くなったのです~。











着色部分、透明感を出す為に、
小さいビーズや(←ほとんど見えヘン((+_+))、
グロッシーや、
ラメを塗りたくってます♪

















ボコボコするのに、
梱包用のプチプチにモデぺつけてスタンプ風に押したり、
ペットボトルのキャップも、
瓶のふたも、
おちょこの飲み口も、
いろんな大きさの”〇”を使ってモデぺスタンプした~!


いつもの作品作りとは違った手の込んだ作品もたまにはイイですね!
懐かしい写真での作品作りも、たまには楽しい!




0 件のコメント:

コメントを投稿