2015/09/14

原稿を書く記者さんのように・・・

お友達から聞いた話し・・・
「ア〇ラの原稿を書く記者さんは、題材が決まったら、はじめ20000字ほどの文章を書くんだって。 そして、単語を減らして、減らして、削りに削って、最後には800字の原稿にまとめる・・」そうです。

「へー~、そんなに削るなんて大変だね~」・・・って返事をしながら・・・

む、む、む!!

ワタシもそんな作業してる!!!

SB作品を作る時、大体のイメージが決まったら、
ます、使いたい材料をかき集めます。

そして、12インチのペーパーの上に、使いたいモノをのせていって、
引き算たしざんをしながら・・・

最終的には、その作品に必要なモノだけが糊付けされて陽の目を見ます。

まさに、ア〇ラの記者さんと同じや~~ん(*^-^*)



今回作った作品も、
夏の元気な写真に合うよう、
青、緑、黄の背景に合わせるモノはコンナンかな~と
ペーパーやら、エンべりやら、タグやらを色々並べて・・・


















最終的に完成した作品は
こんな感じに・・・
















色々なエンべリを出したわりには、
背景の着色がいい感じでできたので、
せっかくの背景が見えなくならないよう、エンべリは少なめです。
















背景には、久しぶりにディストレスインクを使ってみました。
ディストレスインクは、何となく「汚す」のに使われるイメージだけれど、
水で溶かしてボカして、背景にもイイ感じに使えます♪


ディストレスを使った背景作り、またしよ~っと(*^-^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿